よくあるご質問
MENU
文字サイズ
標準
拡大
カテゴリーから探す
緊急対応
LPガス
灯油
電気
都市ガス
お支払い
整備点検
器具購入
器具故障
その他
ポータル
お問い合わせフォーム
いちたかガスワン
公式サイト
会社概要
個人情報保護方針
北海道外のお客様
お問い合わせ
道外のお客様はこちら
お問い合わせフォーム
いちたかガスワン公式サイト
会社概要
個人情報保護方針
ホーム
都市ガス
都市ガス
検索
都市ガスについて
都市ガス自由化とはなんですか?
自由化になるとどんないいことがありますか?
品質や安全性は変わりませんか?
ガス会社を変えると新たにガス管を引かなければならないですか?
切替にあたり、工事は発生しますか?
ガスの検針は誰が行うのですか?
いちたかガスワンの都市ガスについて
いちたかガスワンの都市ガスとはなんですか?
契約できる地域はどこですか?
家庭用だけでなく、工場や店舗のガスも契約できますか。
賃貸アパートですが、切替できますか?
契約にあたり、条件はありますか?
ガス暖房向けの割引プランはありますか?
北海道ガスとのガス漏れ警報器のリース契約がありますが、 ガスワンに切り替えた場合はどのような扱いになりますか?
ガス漏れ等の緊急時の対応はどうなりますか?
ガスワン都市ガスへ切替えた場合、 ガス機器の修理対応等はどうなりますか?
セット申込みではなく、都市ガスのみの申込みはできますか?
お申込みについて
契約期間の定めはありますか?
解約のとき、お金はかかりますか?
家を新築しますが、引っ越し先でも「都市ガス」を契約できますか?
今日申込みをしたら、いつから開始になりますか?
今のガス会社へ解約の手続きは必要ですか?
都市ガスの支払方法はどのようになりますか?
暖房メーターは北海道ガスのままで、一般メーターのみ 契約することはできますか?
切替に費用はかかりますか?
料金について
料金プランはどのようになっていますか?
都市ガス料金はどのように計算されていますか?
調整単位料金とはどのようなものですか?
引越しなどで、ひと月に満たない検針分のガス料金の計算は どのようになりますか?
北海道ガスのガス料金が変更になったら、いちたかガスワンの ガス料金はどうなりますか?
ご契約中のお客さま
契約内容の変更(名義、連絡先、支払方法など)をしたいのですが、 どうしたら良いですか?
普段の連絡はどこにすれば良いのですか?
ガス料金の支払いが出来なかった場合、どうなりますか?
今まで実施していた定期保安調査(点検)はどうなりますか?
新規申込と利用停止の手続き
新規のお申し込み方法を教えて下さい
転居するので利用停止の方法について教えて下さい
緊急対応
ガスの臭いがします
ガスが使えません
警報器(警報機)がなっています
その他
その他都市ガスに関するよくある質問
お問い合わせ
お問い合わせフォーム