支払いが遅延したらどうなりますか? – いちたかガスワン
                いちたかガスワン

よくあるご質問

お問い合わせフォーム

お支払い

お支払いの遅延

支払いが遅延したらどうなりますか?

お支払期日までのご入金が当社で確認できない、また口座の自動振替不能ならびにクレジットカード無効等でご清算いただけない場合は、お取引の一時停止および、契約の解除をさせていただく場合があります。
お取引の燃料により内容が変わりますので、以下の該当項目を確認願います。

ガス供給 および灯油検針(使用量分のご請求)のお取引

供給停止になってしまった場合は、ご請求済金額の全額を指定口座にご入金いただいた上で、下の「供給再開専用ダイヤル」へお電話下さい。当社にてご入金の確認が取れましたら当日中に再開致します。

<ご注意点>

  • どのような事由においても、ご請求済金額の一部入金では供給再開ができかねますのでご了承下さい。
  • 指定口座へのご入金が14時以降ですと当日に当社で入金の確認が取れないため、お手数ですが受領書を当社にFAXいただいた上で「供給再開専用ダイヤル」へお電話下さい。
  • 指定口座へご入金の際は、必ず契約なさっているご本人様のお名前でお振込み下さい。
  • ガスメーターが室内にあるお客さまにつきましては供給再開時にお立会いが必要な場合がございます。
  • 供給停止に伴うあらゆる事象について、当社はその損害賠償と責任を一切負いません。
  • 供給再開の際に、3,000円の再開手数料をご請求させていただくことがございます。
  • 供給停止前にご入金いただいたにもかかわらず、行き違いで停止になってしまった場合でも同様の手続きが必要になります。ご面倒をおかけしますがよろしくお願い致します。

指定口座

  • 札幌地区のお客さま
    北洋銀行 白石中央支店  当座預金 1007386 株式会社いちたかガスワン
  • 函館地区のお客さま
    北洋銀行 函館中央支店  普通預金 4033833 株式会社いちたかガスワン
  • 帯広地区のお客さま
    北洋銀行 帯広中央支店  普通預金 3886762 株式会社いちたかガスワン

供給再開専用ダイヤル

011-861-0120

平日9:00~16:00

FAX番号

011-863-5082

灯油のお取引

受注配送(※ご注文いただいた時のみ配送する契約)

当社でご請求済全額の入金確認が取れたのち新たなご注文を賜ることができます。
その際は通常通り2営業日以内の配送となり、当日の配送はできかねますのでご了承下さい。

定期配送(※ご注文をいただかなくても定期的に配送する契約)

期日までにご入金がない場合、その後の配送は一時停止させていただきます。
当社でご請求済全額の入金確認が取れたのち、定期配送は再開致しますが通常の定期配送時期よりお急ぎの場合は、当社へお電話でご相談下さい。

<共通のご注意点>

  • どのような事由においても、ご請求済金額一部のご入金で、お取引の再開はお受けできません。
  • お支払い状況のご履歴により、売掛での給油を賜れない場合がございます。

電気のお取引

期日までのご入金がないと「電力供給契約解除予告通知書」が届く場合がございます。記載された廃止日に供給が停止しますので、お手数ですが廃止日までに別の電力会社との契約をお願いします。廃止日までご利用いただいた代金につきましては後日請求書が届きますので速やかにご入金下さいますようお願い致します。

<ご注意点>

「電力供給契約解除予告通知書」発送後にご入金いただきましても、残念ながら再契約はお受けすることができません。またご入金と行き違いで通知書が届いてしまった場合でも、勝手ながら再契約を賜ることができませんので、お支払の遅延にはくれぐれもご注意願います。

前のページへ戻る

お問い合わせ