ガスコンロが故障しました – いちたかガスワン
                いちたかガスワン

よくあるご質問

お問い合わせフォーム

LPガス

ガス器具の故障

ガスコンロが故障しました

次の内容を確認して解決しない場合はお電話でお問合せ下さい。
エラ-コード等の表示があれば確認させていただきます。

電池交換のサインが出た

コンロ前面の点火スイッチなどの下方または点火スイッチ横に電池収納カバーがあるタイプが多いです。そちらを開き、+-を指定通りにセットしてください。少々発見しにくい場所にあることもありますので、そのほかは取扱説明書を確認願います。

全口点火しない

  • 他のガス機器も使用できない場合は、ガスが遮断されている可能性があります。
    「緊急対応」→「ガスが使えません」
  • 着火時のスパーク音がしなければ電池が切れている可能性がありますので交換をお願いします。
    「電池交換の場所はどこですか?」
  • ガスのホースが折れ曲がったり、本体の下敷きになってガスの通りを妨げていませんか? → ガスが通るよう整える

一部の口が点火しない

着火時のスパーク音がしなければ電池が切れている可能性があります。コンロ前面の点火スイッチなどの下方または点火スイッチ横に電池収納カバーがあるタイプが多いです。そちらを開き、+-を指定通りにセットしてください。少々発見しにくい場所にあることもありますので、そのほかは取扱説明書を確認願います。

燃焼状態が異常

  • 煮こぼしなどでバナー部分がつまっていませんか? → ガスが通るよう整える
  • バナー部分はきちんとはまっていますか?

コンロのお掃除をした際に水にぬれたバナー部分が燃焼しないことがあります。乾いた布でふき取りますが乾燥するまで時間がかかることがあります。

炎が赤い

加湿器を使うと一時的に炎が赤くなる場合がございます。

0120-296-365

前のページへ戻る

お問い合わせ