給湯器(給湯機)が故障しました – いちたかガスワン
                いちたかガスワン

よくあるご質問

お問い合わせフォーム

灯油

灯油器具の故障

給湯器(給湯機)が故障しました

次の内容を確認して解決しない場合はお電話でお問合せ下さい。
エラ-コード等の表示があれば確認させていただきます。

電源が入らない

  • コンセントはしっかり入っていますか?
  • ブレーカーは落ちていませんか?

燃焼しない

  • 灯油の室内元栓は開いていますか? → 本体から出ている耐油ホース(黒)を辿ると壁面または床面に灯油の室内元栓が設置されています。(フタがついていることが多い)
    元栓のコックの向きがを耐油ホースの向きと同様になるよう合わせて下さい。※閉栓時は耐油ホースとクロスする向き
  • 灯油タンクに灯油は入っていますか? タンクが空の状態で使用を続けた場合、耐油ホース内に空気が入り燃焼しなくなる場合があります。
  • 排気筒に空気の出入りの妨げになっているものはありませんか?(雪やリフォームによる養生等)→ 空気が通るよう取り除く
  • 耐震装置が働いていませんか? → 本体に接触した際に作動する場合がございます。電源の入れ直しで解除できる場合があります。取扱い説明書をご参照下さい。

燃焼中「ボンっ」と音がします

お電話でお問い合わせ下さい。

エラーコードが液晶に出ている場合はお尋ね致します。

0120-296-365

前のページへ戻る

お問い合わせ