湯沸器(給湯機)が故障しました – いちたかガスワン
                いちたかガスワン

よくあるご質問

お問い合わせフォーム

器具故障

ガス器具

湯沸器(給湯機)が故障しました

次の内容を確認して解決しない場合はお電話でお問合せ下さい。
エラ-コード等の表示があれば確認させていただきます。

電源が入らない

  • ブレーカーは落ちていませんか?
  • コンセントはしっかり入っていますか?

燃焼中に異音がする

戸外のガスボンベを交換した際、配管内の圧力変化で一時的に異音がする場合がありますが、それ以外の原因もございますのでお電話でご相談下さい。

燃焼せずお湯にならない

  • ガスの元栓は開いていますか? → 元栓は配管と同じ向きになるようにして下さい。
  • 水自体は出ますか? → 水が流れなければ湯沸器は作動しませんので水道の元栓を確認して下さい。
  • 他のガス器具は使用できますか?→使えなければガスが遮断されている可能性があります。
    「緊急対応」→「ガスが使えません」
  • 排気筒に空気の出入りの妨げになっているものはありませんか?(雪やリフォームによる養生等)→ 空気が通るよう取り除く

エラーコードが液晶に出ている場合はお尋ね致します。

お湯の温度が安定しない、途中で水になる

お電話でお問合せ下さい。エラーコードが液晶に出ている場合はお尋ね致します。

0120-296-365

前のページへ戻る

お問い合わせ